歯医者さんにかかる時のお約束

1、歯みがきを忘れずに!できれば自分の歯ブラシを持ってきてください。口の中が汚れたままでは正確な診断に支障が出る場合があります。

2、保険証や医療証を忘れずに!これらのものを忘れて来られると一旦、窓口負担を10割で頂き後日、保険証の提示があった時点で差額をお返しするという事になります。

3、お薬を飲んでいる方はお薬手帳を持ってきてください。お薬手帳を拝見させて頂くことで既往歴や現在のお身体の状態をある程度把握することができ、より安心、安全な診療を行うことができます。

4、当日の急なキャンセルや無断キャンセルはお控えください。予約制で診療しておりますのでお一人お一人に時間をきちんととってドクターやスタッフを確保し事前に準備をしております。急なキャンセルはその全てを無駄にしてしまいます。

5、予約時間に遅刻しないようお願いします。予約時間に遅れて来られると予定していた治療が計画通り進まなかったり、次の予約の患者さんにご迷惑がかかります。

以上の事をお守りいただいた上で歯医者さんを上手に使って歯の健康を取り戻し、維持させていきましょう。

新橋の歯科(歯医者)なら新橋赤レンガ通り歯科クリニック
夜20時(8時)まで診療しています。
〒105-0004 東京都港区新橋4-5-15 新橋新和ビル2F
JR新橋駅 烏森口より 徒歩5分
TEL:03-3436-4618
診療時間:11:00~13:30 15:00~20:00
休診日:土曜日・日曜日・祝日