食べられるって幸せ!

こんにちは!新橋赤レンガ通り歯科クリニックです(^^♪

肌寒い日が続いてすっかり秋らしくなりましたね。秋といえば食欲の秋!

旬の食材を美味しく食べて、心も身体も元気に過ごしたいですね。

私は食べることが唯一の楽しみだったりするので、嬉しい季節を満喫しております♪

年齢を重ねても、いつまでも好きなものを食べたい…!

このように思われている方は多いのではないでしょうか?

突然です
が、人生最後の日、みなさんは何を食べたいですか?

調べた結果によると、一般的にはお肉、お寿司が多いそうです!ちなみに私もその中の一人です☺

みなさんが食べたいと選ぶものほど硬いものが多く、歯が残っていないと食べられないものばかりです。

歯が20本以上あれば、たいていのものは美味しくいただけます。

反対に、残っている歯が少ないと軟らかいものしか食べられません。

歯の本数が減ったり、お口の健康状態が悪いと限られた食事しか摂ることができなくなり、栄養不足にもつながってしまう可能性があります。

きちんと歯医者に通っていれば…

このように後悔しない為にも、定期的にメンテナンスに通い、歯を守りましょう!

私達も、ご来院いただいている患者さまのお口の健康をサポートしたい!という思いで、
日々診療にあたっております(^^)

些細なことでも気になることがあれば、是非ご相談下さい!

ご来院、お問い合わせ、お待ちしております☺